アプリ

画像を加工したくて

アプリをDLしたけど

その画像をPCへどうやって保存するのかわからず・・・・


とりま、画像だけスマホで更新して文字はPCから。



c0159091_22082413.jpg



よく見るとテルさんの態度。

どうよ? ^^;
[PR]
# by karumill2 | 2015-05-09 22:07

べったりです^^


暖かくなってきたので

涼しげなベッドを買いました。


テルさん用に買ったんですけど

どういうわけか警戒して寝てくれず。


大好きなミルさんの匂いがすれば安心するかな?と思い

ミルさんに寝てもらいました。


c0159091_18595975.jpg



ちょいきつそう?


気が付くとテルさん


c0159091_1904119.jpg


IN!^^v

ですがご機嫌悪そう。


c0159091_1913536.jpg



叱られてもーたぁ~~~~~^^;



c0159091_1925465.jpg



べったりひっついちゃって~~~

んもぉ~~~~~可愛いったら^^



あ、余談ですが。

昨日息子っち、19歳になりました。

早いわ~~~~~。
[PR]
# by karumill2 | 2015-04-29 19:05

ばっしっ



テルさん、8日水曜日に

無事に帰ってきました。


c0159091_10332016.jpg



ちょっと怯えた感じではありましたが

「すぐにごはんあげてください」と言われてたので

大好きなちゅ~るをあげたら

美味しそうにぺろりと平らげました^^

病院では緊張なのかあまり食べなかったそうです。

食欲はあまりないようだし、

術後着で動きにくいし。

でも術後着を食いちぎって

びろ~んとなった糸が歯に絡まってしまうので

エリザベス装着となりました。


c0159091_10365095.jpg



不満げですが我慢してもらいます。

膝に抱くと小刻みに震えてるので

ひさすらなでなで。

c0159091_1038567.jpg



落ち着いた様子で眠ってくれました。


はじめは動きにくくしてましたが日に日に慣れ

そのうちエリザベスを付けたまま布団に入ってきたり

トイレではエリザベスにう○こくっつけたり^^

着替えでもらってた術後着もボロボロにしちゃったので


作りました^^v


c0159091_10404816.jpg



病院でもらったのを参考に

レッグウォーマーで作りましたよ。

なかなか似合う^^

ちょっとカマドウマっぽい(笑)


c0159091_10415483.jpg



いつものようにミルさんにべったりになり

そのうち


c0159091_10422838.jpg



すっかりリラックス♪



今日はいよいよ抜糸でした。

テルさんの姿に先生が

「あら~~~~なんて恰好なの~~~?♡♡♡」

可愛いを連発の先生。

若いイケメンの先生ですが可愛いテルさんにメロメロで

すっかりオカマ口調になってました。

抜糸の間はおとなくしてました。

大暴れするんじゃないかと心配だったんですけど

抑え方が上手なんでしょうね。

ついでにお爪も切ってもらいました^^v

まるでフック船長のようなお爪になってました。

上手に抑えられてもお爪を切るときは

フシャー!と怒ってました。


術後着とエリザベスは今日一日。

ピンクのカマドウマ姿も見納めです^m^
[PR]
# by karumill2 | 2015-04-13 10:56

はぁ・・・寂しい



テルさんが我が家やってきて 早半年ほど。

ネズミのような小さなテルさんはすっかりお転婆娘に。

体重も2.8キロと大きくなりました。



そのテルさんが・・・


c0159091_1045318.jpg



そのテルさんが・・・・


c0159091_10443562.jpg



そのテルさんが・・・・・


c0159091_10461849.jpg




♪大人の階段のーぼるぅ~~~~~♪


本日、避妊のため入院しました。

仔猫だとばかり思ってたのに。

なんだかお嫁に行ってしまうような錯覚をしてしまいます。

水曜日の夕方には帰ってきますけどね^^


預けるときは本当に名残惜しかったけど

3日間、きっと静かな日々をすごせることでしょう。


そして

ケンカばかりのカルさん。

部屋中、テルさんを探しています。

カルって感心なさそうにしてて

実はいろいろ感じてるんですね。

急に甘えん坊さんになっちゃう。


ん?

もしかして邪魔者がいなくなった!とか思ってたりして?

んなばかな~~~~~・・・・・・


・・・・・・あるかも?
[PR]
# by karumill2 | 2015-04-06 10:55

ひよこ



仕事場のカウンターの前には

お彼岸の菓子折りが置かれてるんですけど


ちょうど目の前にあの銘菓

『ひよこ』が置いてあって

無性に食べたくて仕事帰りに買ってきました。


まずは匂いを嗅いでから^^

いい匂~~~~~い♪

変わらない香り。

すると

匂いに誘われたミルさん、テルさん。


c0159091_2258880.jpg


やっぱりまずは匂いを・・・


c0159091_22584589.jpg


カプッ☆

っておおおおおーーーーーいっ


c0159091_22591532.jpg


あ~ぁ 穴開いちゃった。

一回逃げたテルさん、

この写真を撮ってる間にスタンバイしてた。

ほら、ひよこの後ろでシャッって影。

これはテルさんです。

するとすかさず


c0159091_2311236.jpg


再びカプッ☆


c0159091_23223.jpg


あ~・・・・いっぱい。

このままでは食べられてしまうので

急いでむしゃむしゃと食べました^^

うまうま♡^^♡


味も変わらず。

なんかうれしい味でした。
[PR]
# by karumill2 | 2015-03-20 23:07

しっぽの種類


にゃんこのしっぽっていろいろありますよね。

真っ直ぐだったり、カギしっぽだったり。



うちのにゃんずは3匹とも真っ直ぐです。

カギしっぽは日本猫の特徴らしいですね。

そうなると海外猫のカルとミルは真っ直ぐでも納得。

今まで飼ったにゃんこたちもほとんどがカギしっぽ。


テルさんの模様や身体の柔らかさから

海外猫の血が混じってるのではないか?と

ちょっと期待しちゃったり♡

ま、テルさんはテルさんなので

その可愛さは変わりませんけどね^m^



c0159091_2185937.jpg




ミルさんとテルさんはしっぽがそっくり

シマシマ真っ直ぐなしっぽです。

違いは先っぽ。

白いか黒いか。

でもこう見るとテルさんのしっぽ長いですよね。

ミルと比べて同じくらいの長さだもの。

でも違いは柔らかさ。

ミルさんはけっこう硬いですけど

テルさんは


c0159091_21115093.jpg



直角に曲がるほど柔らかいです


c0159091_21121731.jpg



なぁに?

ってな顔のテルさん。


可愛い♡^^♡
[PR]
# by karumill2 | 2015-02-21 21:14

寒いよね~


雪予報の今日は寒いですね。

こちらの雪はたいした事はなかったけど

仕事中は出入り口のそばなので

寒かったです。



で、

元気満々のテルさんも


c0159091_20191161.jpg



ま~~~んまる。


c0159091_20193514.jpg



この顔を抱え込んでるポーズは

猫好きにはたまりませんね^^
[PR]
# by karumill2 | 2015-02-05 20:20

ネームメダル



毎日毎日

やんちゃなテルさんに振り回されっぱなしです^^;

人が出かけたり帰ってきたりを見計らって

ドアから脱走をします。

それが早いのなんの!

だいたいマンションの上の階へ行くので

何とか捕まりますが

下に降りてマンションから出られたら

きっと簡単には捕まらないだろう・・・・・

想像するだけでゾッとします^^;


で、

万が一の時のためにネームメダルを作りました。


c0159091_23124032.jpg



これはカルさんミルさんとが帰国したときに作ったのと同じもの。


c0159091_23134098.jpg


c0159091_23135445.jpg



すっかり渋い色に変化していますが

ハッキリしていてとても気に入ってます。

それぞれのイメージで

カルさんはお花の形。

ミルさんはお星さま。

テルさんはハートにしました。


c0159091_2315493.jpg



今はピカピカのテルさんのネームも

いずれ味のある落ち着いた色に変わります。

その頃にはテルさんも落ち着いているんだろうか・・・・


お転婆のテルさんは可愛いけど

ちょっと暴れすぎなんです^^;
[PR]
# by karumill2 | 2015-01-31 23:20